実家出て4日

実は実家を既に出ています。擬似的に一人暮らしで自由を楽しんでます。
自炊が楽しいなあ。モノ作り好きな人は料理も楽しいと思う。
ここ2日は完全に内食。
もう少しプログラムとか勉強とか創作活動、就職活動にチカラ入れたいけど、都会に出て来た嬉しさで日中はつい外に出ちゃう。
神戸なんで、周辺のオタク関連施設もチェックしてみたり。
ゲーマーズ三宮店神戸ボークスが、予想以上にデカくてびっくり。
あと、センタープラザ西館の、2階はトレーディングカード等、マニアックなアイテムを取り扱ってるお店が多かった。

書籍ならジュンク堂、電化製品なら星電ことヤマダ電機の三宮店で事足りる。

うーん、オタクの話題ばっかりだな!もっとグルメやオシャレの話題ないのか。まあ、このブログにそんなこと求めてる人はいなさそうなので。

連休中は企業もおやすみで就職活動も滞るので、家で何か作りたいですね。
ポートフォリオ…じゃないけど

●作りたいもの1、フィギュア
この間東急ハンズに寄ったらスカルピーとか置いてあって。ボークスで素晴らしいフィギュアを見たのもあるけど、自分でも造形したくなりましたね、

かわいい女の子フィギュアを作ろう!

かわいい女の子フィギュアを作ろう!

これがあれば私も…!同人友達でフルスクラッチで作った人がいるんですけど、絵の勉強にもなるから作って損は無いって言ってました。
お金…どれくらいかかるんんだろう、1万はしないと思うが…この本と、ニコニコで制作過程あげてる人の動画見て調査してみよう

●作りたいもの2、音楽

【DS-10+】PLUSで課題曲やってみた【チーターマン】 - ニコニコ動画

こんなん見せられたら…くぅーっ!かっこいい!作曲の才能はないから、やるとしても好きな曲をコピーしてアレンジするくらいだけど…

バンブラDXでKOF'96「嵐のサキソフォン2」を作ってみた - ニコニコ動画

バンブラだけどこんなのも。いいな、楽しそう。

どっちかは実現させたいと思います。