大合奏バンドブラザーズDX

プログラムとは関係のない話題です。

大合奏バンドブラザーズDX

大合奏バンドブラザーズDX

最近買ったDSのバンブラで、ゲームの曲とかコピーしてます。いやあ難しい

初代サムスピナコルルステージのつもりなんだけど…メロディはできても、リズムがうまういかなくて…小節の中に音符がいくつ入ってるか、って感じで実に数学的だなあ、と…そういう意味では拍子もテンポも音階も、音楽って全部数字でできているんだ。

ナコルルがらみで久しぶりにWii侍魂六番勝負をやった。天草降臨あたりまでがサムライらしくていいよね…
天下一剣客伝になると普通の格ゲーっぽくなっちゃってて、サムライらしさがないけど、KOFに慣れた自分にはそれなりに面白かったり。
PS2の剣客伝のAmazonレビュー酷いと思ったら、声優が従来とほぼ全員変わってたのね。六番勝負に入ってるのは旧声優で取り直したのがデフォなんで気づかなかったけど。オプションでゲーセン版差し替えられるのでそれで試したら…これはひどい、違和感ありあり。幻十郎とかひでぇww
PS2で剣客伝買うより六番勝負買った方がいいですよ!いろいろお得ですし。

サムライスピリッツ 天下一剣客伝

サムライスピリッツ 天下一剣客伝

音楽はやっぱり初代が好きだな。アレンジ神がかってる!