クロムレスプレーヤーでyoutube動画を自分好みに

youtubeAPI、しばらく使ったことなかったんですが、勉強する機会があったのでメモ。

youtube動画はこんな風にブログ等に埋め込み可能ですが

ここの再生ボタンやシークバーのようなプレイヤー部分も好きに作ることができるんです。

それがクロムレスプレーヤーなるもので。youtubeにアップした動画を自サイトで見せたいとき、みんなと一緒じゃ物足りない!って時にはよさそうですね。

http://code.google.com/intl/ja/apis/youtube/chromeless_player_reference.html

日本語のリファレンスではAS3についての記述がなかったです。本家ではあったのでホッ。

http://code.google.com/intl/en/apis/youtube/flash_api_reference.html

サンプル乗せようと思ったけど疲れたんでなしな!