jQqeryでマインスイーパ作ってみた

jqueryでマインスイーパ

正直、ソースとか全然整理されていない、とりあえずバグなく動くという点だけで完成にしました。
だからあんまり中身見ないで下さいw
解説は後日に。javascript連想配列が少しわかりづらかった(初期化しないといけないのねー)
せっかくだからプラグイン化して配布しちゃおうかなあ。
javascript(jquery)でつくづく思うのはcssの重要さ。
ビジュアル面はこいつに頼るしかないので、勉強…ブラウザごとに見た目が変わるの鬱陶しい!jQueryでだいぶ助けられているけど。

javascriptは苦手だったけど、jQueryのおかげで好きになれた気がする。もっと高度な事したいなあ!

jQueryクックブック

新品価格
¥3,780から
(2010/9/14 01:08時点)

初心者の人はこっちの方がいいかも

Web制作の現場で使う jQueryデザイン入門 (WEB PROFESSIONAL)

新品価格
¥3,497から
(2010/9/14 01:09時点)


やっぱりアクションゲーム作りたい!となればこのライブラリで

gameQuery - a javascript game engine with jQuery

おー、でかキャラが動いてるよー。冗談じゃなく無印スト2ぐらいならブラウザでも再現出来るんじゃないの?
日本語で解説したサイトがないなあと思ってたけど、中にソース付きのチュートリアルがあるんでなんとかなりそう。
チャレンジしてみたいです。