また今日から

夏コミの新刊、入稿終わりました。また今日からプログラムの勉強しつつ日記書きたいと思います。
入稿直後は充実感でいっぱいなんだけど見直すとボロボロで反省しきりです。〆切もギリギリだし。過ぎた事をグチグチ言ってもしゃあない。まずは修羅場中に散らかった部屋の掃除から始めたい。
さっき座ってた座椅子の背もたれがこわれた。掃除ついでに部屋の中、家具から何もかも変えて、いっそ全部変えたいなあ。


6年使ってる液晶ペンタブがそろそろ寿命な感じなので買い替えも検討中。

Wacom Cintiq 21UX DTZ-2100D/G0

Wacom Cintiq 21UX DTZ-2100D/G0

これが理想だけど。自分が漫画家とかイラストレーターなら買えるけど、趣味の絵描きで22万はちょっと考える。
しかし、少し前まで30万だったこと考えるとお手頃になったねえ。

参考記事:漫画同人の視点で見る、最大最強の液晶ペンタブレット――「Cintiq 21UX」(前編) (1/3) - ITmedia PC USER

ひとつ大きな液晶を買って、ペン入れ時だけこれ

を使うっていうのも有りかな。気合い入れればMacbookと一緒に持ち歩ける(?)し。
目先の安さで、最有力候補は

WACOM 液晶ペンタブレット DTI-520 U Model

WACOM 液晶ペンタブレット DTI-520 U Model

だったりする。8万は魅力的。インチも今使っているのと変わらないしなあ。
最近はワコム以外も液晶ペンタブ出してきて、選択肢が増えて嬉しいが、まだ手は出せない…
とりあえず、まず部屋を片付けて迎え入れられるようにしたいです。