はてなカウンティングの時分版

2008-12-05 - プログラミングを始める10の理由が、結構たくさんの人に読まれて言及されてるようで
ありがとうございます。アクセスで辿れるもの・ブクマコメントはほぼ読ませて頂きました。
それぞれに「なるほど」と思えるモノでした。(またどっかで書くかも)


えーと、それで作業日誌をつけて丁度1週間ですが、もっと数字化/可視化できないか?って考えました。
パッと思いついたのが

Hatena::Counting

これで、作業をしている時間だけストップウォッチの様にオンにしたら、累計の時間が計算されて面白くない?
と、思ったらはてなカウンティングがカウントできるのは日にちだけだったんですね。
分・秒までとはいわずとも時間だけでもカウントするようなものは無いのかな。
無いなら作るしか!

まだソースは1行も書いてないですけど。アイデアだけ…