ごらんの有様だよ!にならないために

同人ゲームのイベント絵18枚の下塗りが終わった…魔法少女アイ参にCG数では勝った!?

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1201856.html

いや、まだ完成していないので勝つも負けるもないんだが…未完成(コミケで落とす)だと私の負けだ
ここからが地獄なんですが。
漫画もそうだけど完成させる事の困難さが異様。ハードル高ぇえええ


ゲド戦記」の宮崎吾朗監督が宮崎駿監督に褒められた箇所がひとつあって、それが「投げ出さずに完成させた」事だったそうです。
確かに未経験で長編アニメなんて普通の人は作れないよな〜。ゲド戦記は全然好きじゃないけど。


妄想の中の私の物語はいつも光り輝いているんだが、形にしたとたんしょっぱくなるんだ。
でも、頭の中にしかない傑作より、しょっぱくても皆に見せられる、形のある作品の方を愛すべきだ。
作る事、出す事に意義が有る。皆も表現する事を恐れないでどんどん発表していってほしい。


待ってろコミケ