メイドイン俺で学ぶ

メイドイン俺

メイドイン俺

何気なく買ったメイドイン俺がやばい面白い。
まず、チュートリアルがいい。出来ない生徒ワリオと先生役のペニーの掛け合い漫才のような会話と、実際に少し手を動かしてみることでゲーム制作の基本が身に付いて行く。難解な言葉もなし。しかし、ちゃんとキモはおさえてある。本当に、小学生でもわかる「ゲームの作り方」。
本当に任天堂はこういうもの作るのうまいな。
脳トレみたいな断片的な鍛え方じゃなくて、もっと本格的、体系的な学習ソフトのようなものを任天堂が作ればすごい世の中の貢献になるんじゃなかろうか。…プログラム言語とか。だめか。

ちなみにまだ自分のオリジナル作れてないんで早く出荷したい。