物欲日記

仕事をしだしてからは、休日でも睡眠やたまった洗濯物、掃除に追われてあまり遊べてないですね
今日はちょっとだけ外へ出てiPadを触ってきたんですが…欲しい。欲しいわこれ。

リンク先は保護フィルムです(ビジュアルが無いと寂しかったので)
amazonでもiPad本体の取り扱いはないんですね。

やっぱりappleインターフェイスの素晴らしさは群を抜いています。4台お試しiPadがあったけど、どれも終始人がついてて(しかも老若男女)「凄い!」「早い!」「きれい」ってほぼ絶賛の嵐。遅かれ早かれ私も手に入れる事になるでしょう…
しかしアプリ作るとなったら、サイズ大きいから画像用意するの大変そうだな…いや、制約があんまりない分こっちの方がiPhoneアプリより作りやすいか?


これも欲しい。持っているのがデザインプレミアムCS3なので。
映像系のがそろったマスターコレクションだって欲しいがさすがに高すぎなので
いや、これでも高いよ13万って…しかし役に立つのも間違いないからなー。悩むなー。

最後に、もう持ってるけど


私は格ゲーが好きで(10年くらいブランクありましたけど)Xbox持ってる理由はXBLAで配信されているKOF98UMしたかったから、というもんです。
カプコンのゲームはあまり性に合わないので買うのはちょっと迷ったけど、面白い。すごくよく出来てると思いますよ。(←何様だ)ネット対戦周りがすごく充実してる。
アーケード待ち受けモードってあるんですけど、これ実際にゲーセンでプレイしている時と同じように、CPU戦してると見知らぬ相手に乱入されてネット対戦モードになるんです。ランクマッチだから、そこまで実力差のある相手とも当たらないし、回線のいい相手が優先して選ばれるらしく、ラグもほとんど感じません(たまーにカクカクの時があるけど…)

それにBPとかPPとか、数字で強さがわかるので頑張ろうって目安になりますね(下がるとテンションダダ下がりですが…)ちなみにBP3000前半でPP1000前半ってところですね私は。

「極めろ!道,悟れよ!我」すべての格闘ゲームファンとその子供達に贈るシリーズ最新作「スーパーストリートファイターIV」レビュー - 4Gamer.net

こちらもレビュー詳しく書かれてます。あ、熱い。このライターさん格ゲー好きなんだろうな。

練習しハードルを一つ越えるたび,着実に増えていく勝ち星,実力が一目で分かるBPシステムはプレイに張り合いをもたらしてくれる。全ては知識とテクニック,そして練習量だ。あの相手のあの連係はどう崩せばいいのか,意識の配分は適切か,もっと早く反応するにはどうすれば? 例えモニターの前に居なくても,シミュレーションは可能だ。通勤通学の電車の中や,授業中の眠い時間が,修行の場へ変わる(でも,授業はちゃんと聞いておいた方がいいぞ)。格闘ゲームの面白さとは,そんな非日常性にあるのだと,筆者は思う。

本当にそう。格ゲーは対人戦だから攻略に果てがない。そこが面白い。スパ4今なら人が多くて対戦でそこそこ勝てますよ。チャンス!
私が98UMやった時なんかだいぶ後に参加したんで人がいないわ残っているのは猛者ばかりで全然勝てないわでだいぶ凹んだw

しかし前から言ってますように私のフェイバリットはSNKKOFなんで頑張ってもらいたいものです。

twitterSNKプレイモアの松下氏(どき魔女製作者の方)がKOFロケテ話題にしてたんで「13出たらやります」とリプライ送ったら感謝の返信が…こっちがありがとうですよ!
制作の方々にリアルタイムで直接エールを送れるってのも、いい時代になったなあ…と思います。

ネット対戦も15年前からしたら夢のようです。技術は人を幸せにするんだ!とますます考えを新たにしました。

うん、結局ゲームの話が一番長くなってしまった!興味ない人ごめんね。