2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

邪気眼bot作りました。

邪気眼 (@jakigan_bot) | Twitter 原稿催促botより先に完成したのでお披露目です。 その名の通り、邪気眼で中二病なbotです。ありそでなかった?!あらかじめ用意された文言をランダムにつぶやく他、buzztterから流行の単語を抜き出し呟いたりもします。 リ…

努力と成果

etc

昨日から原稿催促bot作ってます。リプライ関連でちょっとブレーキがかかってる。phpでいいサンプルないかなあ。 絶対、作り上げたい。頑張ろう。明日から平日なんで頑張っていきたいと思います。努力したんなら成果が欲しい。成果は客観的な評価付きで。 世…

twitterの原稿催促botを本気で考えてみる

少し前に話題になった、twitterで原稿を催促すると言う行為と、それを自動化したbot。 【ライター殺し】Twitterを使った原稿催促Botとかどうだろう【ネタ】 - YAMDAS現更新履歴 とてもいいアイデアだと思うので、是非実際に作ってみたい。 自分もなかなか〆…

最近買った本

PHP 逆引きレシピ (PROGRAMMER'S RECiPE)作者: 鈴木憲治,安藤建一,山田直明,八木照朗,山本義之,河合勝彦出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2009/06/30メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 42人 クリック: 291回この商品を含むブログ (33件) を見る ネットで…

憧れの人たちが死んだ年齢に近づいている

etc

タイトル特に意味ないが。 山月記・李陵 他九篇 (岩波文庫)作者: 中島敦出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1994/07/18メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 33回この商品を含むブログ (78件) を見る 本屋で中島敦の文庫を買った。iPodtouchで青空文庫を愛読し…

天気予報ブログパーツ風

AS3

flashのクロスドメインをphpで解決 - プログラミングを始める10の理由 で作ってたアプリです。クロスドメインなんのその、動いてますね。 デザインとか、もうちょっと情報入れられるだろうとかは置いといて、画像の表示なんぞ一通りできたので、一旦公開。今…

マインスイーパもどき

AS3

※音が出ます やっぱり、音が出たりアニメしたりとflashはゲームと親和性が高いねえ〜 やってみてわかると思いますが数字がめちゃくちゃですw単に、パネルめくりと表示をテストしたかっただけですので悪しからず。

illustStudioいいですね

etc

ComicStudioでおなじみのセルシスがマンガ・アニメ調イラストに特化したソフトをちょっと前にリリースした模様。 イラスト制作ソフトIllustStudio | IllustStudio.net かなり良さそう。Mac版出てたら即買ってるのに… ちなみに、体験版はBootCampでは起動し…

みんなもActionscriptやるといい

AS3

無料でFlashの制作環境を構築 FlashDevelopとFlex SDKのインストール | ClockMaker Blog phpが一番好きだけど、最近はAS3が面白い。phpと違って音やリアルタイムに動くものを作れるのが楽しいかな。ゲーム作りに丁度いい。 今まであんまりオススメできなかっ…

まだ本気出してないだけ

etc

あれから1週間…まだ本気出してないのかよ!まぁ夏コミ原稿とか、やってましたけど プログラムを次の仕事にしたいけど、突っ走れてない、ダメだなあ。 初めて2年のド素人が百戦錬磨の猛者が蠢く業界で生き抜けるかって話ですよ。 絵を描いたら楽しい、でもこ…

明日から本気出す

etc

明日から本気出す

お知らせ:「ついめ〜じ」不具合につきまして

php

http://program.kir.jp/twimg/にて、新規にブログパーツが作製出来ないと言うバグがあり、対応しました。 (報告ありがとうございます)このような不具合が生じた時は遠慮なく言って下さいねー。 twitterでもメールでも掲示板でもいいので! 原因はキャッシ…

破、見てきました(ネタバレあり)

etc

7月1日のファーストデー、ちょうど大阪に用事があったんでヱヴァンゲリヲン新劇場版「破」見てきました。 一言で言うと「素晴らしかった」 本当に素晴らしかったです。文句がちょっとつけようが無いくらい。 平日の午後にもかかわらず席は9割埋まってました…

flashのクロスドメインをphpで解決

久々にphpの話題です。 以前、yahoo画像検索APIを使ったアプリを作製したんだけど、クロスドメインのせいでWEBアプリにはなりませんでした。 別のサーバに置かれたxmlはflashのセキュリティの関係上、解析出来ないってやつですね。 いくつか解決方法があるの…