ニコニコ動画風画像ジェネレーター

php+GDで「ニコニコ動画風画像ジェネレーター」と、いうものを作ってみました

http://macdegame.main.jp/phpsamp/up/nico_fileup.php

今流行の「雑誌表紙ジェネレーター」と似たようなものです。
jpgをアップロードすると、ニコ動の画面が合成された画像が生成されます。
まだまだβという感じですが、いちおう出来たので。文字をもう少し奇麗に出したかったなあ。
出来た画像は他人には見えませんので(仕組みがわかればすぐ見られるようになるけど、まあ愛嬌)、遊び&テスト感覚でどんどんアップしてみて下さい。
しかし、アップした画像は他人に見られるかもしれないリスクもありますし、なにぶんプログラム歴3ヶ月の素人が作ったシステムであります。予告なく、公開停止&URL移動があるかもしれません。ご了承下さい。

無料のribbonのサーバではGD使えなかったのでロリポの鯖で。
ちょっと時間かかったけど出来るもんだな!
ソースは後日。

5月5日追記。

http://macdegame.main.jp/phpsamp/up/nico_fileup.php

テンプレの中から弾幕(?)を選べるようにしました。
随時機能を追加していきたいです。