2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Xbox実績解除ブログパーツ、公開

etc

http://blog-unlock360.net 前に言ってたxbox実績解除のアレを一般公開しました。 どんどんブログに貼っちゃって下さい。 動作とかはリンク先で参照して下さい。●ページに書けなかったQ&A MSに許可は取ったんですか? 取れてるわけないです。いちファンの作…

好きなモノに助けられてきた

etc

元非コミュがマジコンの記事を読んで思ったこと 私も小学生のときは親が厳しくてゲーム機いっさい買ってもらえなかった。 でもマジコンとかにはきっと手を出さなかったと思うし、今後も出すつもりもない。だからといって小学生の時、特に孤立感を覚えていた…

iPhone4実物見た!あと買い物とか

いいですねー、iPhone4。身近に手に入れた人がいたので見せてもらいましたよ! まず綺麗。液晶がすばらしい。動きもキビキビ。電波も悪くない。ほんまスマートフォンの最先端やでー!予約しなくても買えるようになったらauからMNPしたいです。 http://blog.l…

phpでtwitterのbotを作る(TLに反応OAuth版)

phpでtwitterのbotを作る(TLに反応修正版) - プログラミングを始める10の理由 の、OAuth版です。

新サーバ借りた。

etc

ヘテムルで。前から気になってたんだけど、思い切って。 無制限のマルチドメイン、DBが50個、40G近くの大容量、そしてFMS(フラッシュのサーバ)が使えるので! ドメインもムームーなら安いので有効活用したいです。サービスごとにドメイン!金が続くか? 月…

jQueryプラグインの作り方

Xbox実績解除ブログパーツ、なんとか体裁が整った。 ライブドアブログでのサンプル(右上) javascriptが貼れるブログだと大体大丈夫みたい。ブラウザもfirefox、safari、クロームで確認済み。でもはてなはアウトな。 ブログパーツ化するにあたって、jQuery…

Xbox実績解除ブログパーツ

昨日の続き。反応があんまりないけど作るよ!ブログパーツ化したいので全てをjavascriptで記述する作業と、別のファイルで書かれたテキストからランダムで実績を選んで表示するのをやってみた。 http://program.kir.jp/unlock/ 何度かリロード(クリックでは…

Xboxの実績解除をjQueryで作ってみた

本当に一発ネタ的な感じですが、ゲーム機のXboxにある「実績解除」を擬似的にブラウザで再現してみました http://program.kir.jp/unlock/ リンク先のリンクをクリックだ!もともとはflashで出来た実績解除ボタン(ブログパーツ)が面白かったので、似た奴を…

GIFアニエディタの前に(お絵かきツール)

AS3

以前作った「ゆっくりペインター」改造。 拡大縮小、アンドゥはひとまず置いておき、 レイヤー(途中だが) 消しゴム(改良) エンピツ 塗りつぶし(バケツ) エンピツと塗りつぶしは全くの新規で作成。というか、これの実装のためにレイヤーも消しゴムも見…

GIFアニメエディタを作りたい

AS3

私は2Dのゲームが好きです。いつか作りたいなと思っています。 その前にドット絵を作るエディタを自分なりに考えています。アニメが簡単にできるやつね。書き出し形式は連番pngとかRPGツクール素材のような連結画像になると思うんですが、動きが確認できるGI…

AS3でマインスイーパー4(一応完成と3D)

AS3

AS3でマインスイーパが遊べるようになりました。その前に3Dっぽいの 見よう見まねでPV3D使ってやってみた。 クリックすると色が変わるだけ。ちゃんと全部動かせたらいいな…で、本題の基本のマインスイーパ。ひでーデザインだな。もう見た目とか演出とかやる…

半分以上出来てるのに完成させられない

etc

…という病にかかってしまった。いや、慢性だけど。 コンテンツスライダー 麻雀の役判定 暇つぶしになるアプリ 暇つぶしになるアプリ マインスイーパ ブログだけじゃなくてちゃんと作品として見せられるもん作れ! もう、本当に飽きっぽくて困ってしまいます …

AS3でマインスイーパー3(サンプルあり)

AS3

開閉フラグも出来たっ。 数字丸見えでゲームになってないけど、パネルオープンの挙動は出来ます 爆弾( * )クリックすると画面上の*も全てオープン。(色が薄くなる) 数字ボタンを押したらその数字だけオープン 0の時だけ例外で再帰的に周囲のパネルを開い…

AS3でマインスイーパー2

AS3

爆弾と数字設置おk。あとはパネル開閉フラグだねー

ゲームのアルゴリズム

を買いました。その名の通りゲームで使われるアルゴリズムの解説本です。 オセロやシミュレーションといったAIの部分から、摩擦係数や等加速度などアクションで使えそうな物理ものまで多岐にわたって解説されています。 全部理解するのは無理そうですが、な…

AS3でマインスイーパー

AS3

ま た 脱 線 か 一度挫折したAS3でのマインスイーパーを再度挑戦中です。これはいけるぞ! 連想配列の取り方が以前はまずかったんだ。あとは以前phpで作ったように再帰にして…絶対完成させてやる!

flashでtwitter検索とか

昨日の続き発言ごとに切り離すことに成功しました。試しにドラッグしてみてください。 連番でmcを作っています。これで発言を個別にフワフワ浮かせたりできる。もうひとつ覚えたのが、新たに検索したとき既にあるmcをremoveChildして消す部分。(例:新しく…

デスクトップに置いて暇つぶしになるAirアプリを作る(その4)

クロスドメイン対応して、web上から見れるようにしました。 googleの急上昇ワードをランダムに表示、画像を検索してスライドショーふうに表示します。ドロップシャドウと画像のランダム回転追加、 Tweenerでブラーの効果もつけた。画像検索APIは Webサービス…

デスクトップに置いて暇つぶしになるAirアプリを作る(その3)

これの続き。飽きてきたけど完成までがんばる…今日やったことは画像をスライドショー的に見せるところ。 ↑覇王翔吼拳で検索 動いてる図を見せられなくて残念です。クロスドメインのphp用意すれば出来るんだけどねえ 今日わかったこといくつか。 xml解析時に…